鞄に入れたい次の本

読書が好きな大学生の備忘録。週に二、三回更新できれば御の字。今の自分に追いつくまでは読んだ時系列めちゃくちゃです。

当選!

 GWに入りましたね。コロナ禍の中で外出や旅行を控えないといけないので、基本的に毎日家で本読んだり自炊したりの生活になる事が悔やまれます。まぁみんな同じなので仕方がないです。むしろこんな状況下でも荷物を届けてくれる配送業者の方や、懸命に仕事をなさっている医療従事者の方には頭が上がりません。少しでも家にいる事で事態の収束が早まればと願うばかりです。

 

 さて、そんな感じで引きこもってる中なのですが、とても嬉しい事が一つ。4月の下旬に応募していたブクログさんの献本キャンペーンに当選して、アルフレッド・ヴェゲナー著・竹内均訳「大陸と海洋の起源」(講談社ブルーバックス)が届きました!やはりブルーバックスの影響で理系に進んだ身としては、人生から切り離せないシリーズです。まして自然科学系の事を学ぶはしくれとしては、こういう本を読むのも非常に面白いのです。普段よく読む小説とは違って、学術的な面から知的好奇心や想像力/発想力を満たしてくれます。

 

 読み終わり次第簡単な感想もあげさせていただきます。ブクログさんありがとう!(ちなみにブクログは今年の2月くらいから読んだ本の感想をあげています。ブログとは違い短評ですが、お時間あれば是非覗いてみてください。)

 

             f:id:kxndros18:20200502222841p:plain

 

僕の本棚です:https://booklog.jp/users/ka18sksy 

読書管理アプリ、ブクログhttps://booklog.jp/