鞄に入れたい次の本

読書が好きな大学生の備忘録。週に二、三回更新できれば御の字。今の自分に追いつくまでは読んだ時系列めちゃくちゃです。

眠りから復帰

 

お久しぶりです。

 

ちょっと忙しくなっただけで目標の週2投稿が出来なてなかった点、自分の弱さが早速出てしまいました。

 

1週間何をやってたかですが、何か読書好きの人為に新しいサービスを作れやしないかと思考を巡らせていました。

 

現時点で「読書メーター」や「ブクログ」などのサービスがある中で、それ以上に愛読家達を結びつけられるものができないかなぁと。

 

結論今は必要性や新規性のある物が何も思い付かずに断念してしまったのですが…

 

以前の投稿で読書は「自分との対話」であるという話を偉そうに語ったと思います。この考えはそのまま、自分と対話ができるのであればその結果を面白い形で発信できれば更に広がるなと考えています。理想として掲げていたのは「読書を通して人を知る」事のできるサービスこれは自分自身も含めてです。

 

とはいえ、読書の先に何があればより読書生活が色づくのかが中々見えてこないのです。読む事で十分と思う自分もいれば、内容や感想を語り合いたいと思う自分もいる。でもその先に何か新しい満足感や楽しみを作れるのか。

 

暫く悶々としながら過ごす事になりそうです。